2012年5月17日木曜日

ブログを始めます。

栃木県茂木町に引っ越してきてもうすぐ1か月が経ちます。

生活にも仕事にも毎日のリズムが生まれ、
風と水の音に包まれながら
家族で遊び、家族で食卓を囲み、家族に見守られながら
いまの私は暮らしています。

この場所は1人の素敵な素敵なおばあちゃんが
毎日毎日、手を入れ大切に愛で、育ててきた場所です。
おばあちゃんの暮らしは私にとっての先生です。
おああちゃんの育てた草花も先生です。
可愛い猫ちゃんも先生です。

またこうして日記を綴ることにしたのは
この場所を未来につなごうと思ったからです。
今日の仕事、今日のご飯、今日の頭の中、、
子どもたちに素敵な未来をつくるため。

靴の仕事やワークショップのお知らせもします。

たまに覗いてくれたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

小林智行